2023-04-01

anond:20230330163339

東欧南欧日本以上の少子化上位にランクインしてる理由は何なんだろうな?

東側陣営だった国は冷戦終結後の社会の混乱がまだ尾を引いているのか?

記事への反応 -
  • 合計特殊出生率ワースト   韓国 東アジア 香港 東アジア シンガポール 東アジア マルタ ウクライナ スペイン イタリア ボスニアヘルツェゴビナ マカオ モルドバ マケドニア キプロ...

    • 東欧や南欧が日本以上の少子化上位にランクインしてる理由は何なんだろうな? 旧東側陣営だった国は冷戦終結後の社会の混乱がまだ尾を引いているのか?

      • あの辺はヨーロッパのでかい国に出稼ぎに行くしかない貧しい白人の国 ヨーロッパの理想主義と奴隷労働の矛盾があわさり少子化

        • 親が子供祖父母に預けてドイツやイギリスに出稼ぎというのを聞くと確かに子供増やせないのは分かる ヨーロッパの理想主義が理由というのはよく分からんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん