2023-03-31

anond:20230331131058

なりたくてなる職業じゃねえから

待遇労働形態最悪でも車の免許さえ持ってればそこそこ稼げるってんで子育てで金が必要田舎者のよりどころよ

記事への反応 -
  • 一番の理由は待遇の悪さ(賃金・労働時間)なのだとは思うけど、この先、自動運転に取って代わられる可能性が高いという将来性のなさも、若者が入ってこない要因なのだろうかね。

    • なりたくてなる職業じゃねえからな 待遇や労働形態最悪でも車の免許さえ持ってればそこそこ稼げるってんで子育てで金が必要な田舎者のよりどころよ

      • しかも普通自動車免許じゃ無理だからね。 昔は4tまでなら普通免許でも行けたけど、今はそうじゃないし。

      • 車の免許さえ持ってれば というのをみて、「免許合宿三日でリタイアした」増田を思い出した。 anond:20210203165428 可哀そうだがそんな人もいるんだよな。

    • 運転なんてめんどくさいからやぞ

    • トラック運転手は自動運転になっても必要なくなりはしないかな、って思ってる。 なんでかっていうと、荷物の積み下ろしや管理その他諸々も自動にしないといけないから。

    • 若者のクルマ離れもあるだろう そもそも普通乗用車を運転しないならトラックなんてとてもじゃないけど運転する気になれない 年代によっては当たり前に乗るものだけどクルマの運転も...

      • 事故った時の責任が重すぎて車なんか乗りたくない。教習所で見たやつは道路のど真ん中でしゃがんで猫を拾ってたアホを車高の高い車が轢いたやつ。そういうのまで運転手のせいとか...

        • そういう時のために必ず任意保険に入るんやで

        • 酔っ払いが千鳥足で道路にはみ出したのも知的障碍者が遊びで車の前に飛び出したのも運転手の責任だぞ 人対車は車の責任が100パーだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん