2023-03-17

anond:20230317213540

大手にしてももはや小さい市場日本の中で消耗しあってるのアホらしいよね

韓国みたいに国内競争なんか捨ててグローバル競争でもしなきゃ

世界下請け工場としてやっすく使われるだけの国にもうなってる

記事への反応 -
  • ちなみに、どういうところがゴミなの? ほかの職種になるとどうなるかって言うと年収が平気で300割ってくるんだよ。。

    • SESは奴隷商なので奴隷の脱走は許さない。 退職しようとすると嫌がらせの懲戒処分とか出してくる。 もちろん根拠のない懲戒処分なんか認められないので、正式な方法をとれば取り消し...

      • そうなの、それは怖いなぁ。 規模感は関係あるんかね?どこでもそうなんかなぁ。

        • 10人とかの小規模な事務所は労働基準監督署もスルーするので カオス化しやすい。 あとは元は少人数だったけど、大量雇用していきなり社員数100超えたとかだと 小規模な会社だった頃に...

          • やはり中小零細は合併再編されるべき

            • 大手にしてももはや小さい市場の日本の中で消耗しあってるのアホらしいよね 韓国みたいに国内の競争なんか捨ててグローバルで競争でもしなきゃ 世界の下請け工場としてやっすく使わ...

          • なるほどねー。やっぱ零細はね、どこの業界でもとんでもないことになるイメージしかなくて、受けてなかったんだ。 結構SESの求人見てると急拡大してるところおおいよねぇ。。

      • SESに親でも殺されたの? って書こうとして、実際そういう人もいるんだろうなと思ってしまうぐらいだよなSESは……。まぁ十把一絡げに言って良いかどうかはわからんが、酷いところは...

        • 上司や社長を神の如く崇めないと 社内にいるカルトリーダー社員に睨まれて いづらくなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん