2023-03-14

anond:20230314180527

そもそもどっちにも行ってるんやから規則基準もないやん。振り分け自体が行われとらんのよ。

全身にカードを隠しといて観客が答えた数字カードだけを取り出してみせるマジシャンみたいなもんやん。

記事への反応 -
  • 解釈理論上存在している対等な私たちと特にその解釈を知らなかったら無かったことにされてる私を取り除いたあとに残る、現実にある観測結果を目撃している私を「私」として区別し...

    • どっちの世界の「私」も「なぜこちらの『私』だけが選ばれたのだろうか?」と考えとるで。そこに非対称性は存在せえへんで。

      • そこまでわかったうえでなお腑に落ちないんだよ。なんでそっちじゃなくてこっちの立場なんだろって。あっちの世界のやつも同じ問答してたとしてもあっちのやりとりは覗けないのだ...

        • 「なんであっちじゃなかったんだろ」って、本当にあっちにいってたら「なんでこっちじゃなかったんだろ」って思うだけやんか。

          • だからどういう規則性というか基準でそっちいくかあっちにいくかみたいな結果が出たのかってことよ

            • そもそもどっちにも行ってるんやから規則も基準もないやん。振り分け自体が行われとらんのよ。 全身にカードを隠しといて観客が答えた数字のカードだけを取り出してみせるマジシャ...

              • でも一つの認識主体に注目したらどこかにしか行ってないよね。そこら辺が気持ち悪い。これを気持ち悪いと思ってない人の大抵はわかったつもりになってるだけだと思う

                • どっちも同質同等の「認識主体」やけど互いの観測ができへんから「私が唯一の認識主体や」と錯覚しとるだけやで。

                  • だからお前の言ってる認識主体とはおそらく意味のすり合わせはできてないんだって。

                    • ワイは万物の根源を理解しとるで。

                      • でもなんか煙に巻かれてるようなお前の解説聞いても俺の疑問にかすってる感じはしないんだよな まあ俺自身も疑問を伝わる形で表現できてナインだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん