2023-03-09

anond:20230308191737

そうやって、便利になることを否定しないと嘯きつつ、

役場無駄に行くことを肯定的に捉えつつ、話をすり替えるあたり、

いかにもマイナンバーカードとか反対してそうな奴だな。

記事への反応 -
  • マイナンバーカード未だにいらないとかいう老害、住民票や印鑑証明取得するようなことがない、生きるだけの人生なの? それとも、時間が無限にある限界独身中年ニートだから役所行...

    • ちょっと何言ってるかわからんがマインバーなくてもe-TAX使えるで 事前申請しておけば良いだけや

      • やっぱ、税務署行ったり書面で取得する暇有るような奴だけじゃん。

        • 役所行く時間も取れないのは忙しんじゃなくて能力なくて忙しくしてるだけのやつだと思うわ 勘違いしてほしくないのは、便利になることを否定してるんじゃないってこと

          • そうやって、便利になることを否定しないと嘯きつつ、 役場に無駄に行くことを肯定的に捉えつつ、話をすり替えるあたり、 いかにもマイナンバーカードとか反対してそうな奴だな。

        • 暇があったらアカンのか?

          • そら、普通の人は暇じゃ無いから便利な仕組み欲しいし

            • とりあえず、自分で書いたのについてもう少し調べてから出直して来なさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん