2023-03-04

anond:20230304133425

自民党議員政党助成金から選挙資金もらって政治献金も受け取って「手弁当選挙活動やってます政党単位で見れば手弁当です」なんて言ってたらもうどこからどう見ても詭弁ですよねぇ……?

記事への反応 -
  • どれだけ経費認定されても2600万までしか支給されないことを理解していないアホコメント発見

    • ゆーて活動費への寄付も100万200万じゃないんだろうから自腹は切ってないよね

      • ええとNPOって普通寄付で成り立ってるもんですけど… 税金部分だけじゃなくて第三者からの寄付にすらイチャモンつけるのか

        • 単に都の事業費(?)超えた分も自腹は切ってないよねっていう話をしてるだけ   たまにTwitterかなんかで出てくるコラボの同業他社(?)みたいな手弁当の聖人ではないよね、という

          • 法人格単位で見たら手弁当だろ 何故かこの話題は法人格と代表者を同一のものして叩いてるやつ多いな

            • 自民党の議員が政党助成金から選挙資金もらって政治献金も受け取って「手弁当で選挙活動やってます。政党単位で見れば手弁当です」なんて言ってたらもうどこからどう見ても詭弁で...

            • 法人格が聖人ってなんやねん……

              • だから俺は最初から聖人とか言ってねーよ、馬鹿か 元のコメントに言え

            • 助成事業で手弁当?

              • ちゃんと報告書読んで理解してからコメントしろよ…

                • 君の手弁当の定義を教えてくれ

                  • 横だけど普通手弁当って言ったら個人の持ち出しだよね

                  • colaboどうこうじゃなくて、手弁当の定義について話したいなら俺じゃなくて最初に手弁当って単語出したやつに言ってくれ

                    • いやお前が手弁当って言葉の意味を間違ってるって話してんだよ 人に金をだしてもらってる事業で手弁当のわけねーだろ

                      • 元々colaboがやって事業に都が助成してるんだぞ 馬鹿すぎて話にならんな

    • そらまあ2600万円に満たなきゃ返さなきゃならんわけで さらに「あ、これで足りるの?じゃあ来年からは減らすね」ってされちゃうわけで それなら多少の自腹も切りますわな 問題は自腹...

      • 200万近くオーバーして「ちょうどいい」とは? これが何万円ならちょうどよくないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん