2023-02-27

anond:20230227004459

人生成功した人が子供欲しい、ってなるのは何となく理解できるんだよな

自分自身を不幸だと思ってるのに子供持とうとするやつはサイコパスかお前って思う

記事への反応 -
  • 反出生とか実際のところ関係ないと思うわ。 子供持つ人って根本的に社会や人生そのものに理屈を超えた強い信頼を持っていて、持たない人はそれが無いだけだと思う。反出生とかなん...

    • その信頼とやらを持つ持たないの差はどこから生まれたのだろうか、って聞かれたらいやだよね? それをしてるのが増田

      • 人生に成功した人が子供欲しい、ってなるのは何となく理解できるんだよな 自分自身を不幸だと思ってるのに子供持とうとするやつはサイコパスかお前って思う

        • 自分の正義で世界を塗り替えたいテメエの欲望の醜さに気付けや

          • 社会への復讐で子供を産むというのも昔はあったのかもしれないけど、現代では数の暴力が効かなくなっちゃってそれやってもエリートに踏み潰されて終わるんだよなあ。

          • 元増田だけどドユコト 今の日本だと親の資産や能力、環境が子供に与える影響が大きいのは事実でしょう 勝ち組の人たちなら親自身がが満足できる程度に子供にも教育や教養を与えられ...

            • 子供を幸せにする気がないのが問題

            • そユコト問題にしてんじゃねぇよ😠 テメーの分析()なんかどうでもいんだよ オメーに「間違ってるゾ~(笑)だからするな!」なんて他人に言う権利なんかねぇんだよ 他人に言っちゃいけ...

              • アドバイス罪ってやつ?なぜ言ってはいけないのか説明できる? まあ俺も人様に面と向かっては言わないけどね 人の選択への感想なんて増田にしか書かないし

                • >説明できる? ああ、そういう…(略

                  • お前には他人に「するな」という権利があるけど、私にはその権利がないんだね 素晴らしい そもそも理解できないといってるだけでするなとは言ってないのにね

                    • 聴きたくないから黙れというのがいけないんだって~(笑) ↑ オマエ風

                      • 人格否定に逃げるぐらいなら書かなきゃいいのに ふわっと一方的にマウント取りたいだけならトラバじゃなくて独立した増田でやってろ

                        • でもキモくて金のないオッサンは人格否定しても許されるんですねわかります

      • よくわからんが、俺はどのツリーにも関連づけてなくて単に思うところをつぶやいただけだぞ。 社会や人生への理屈でない信頼を持つかどうかの差は、少なくとも大きな要因として生育...

    • これだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん