2023-02-19

むかしのゲームって食べ物の話なかったよね

ファイアーエムブレム2015年以降とか普通に食べ物を創ったりするシーンが出る

隔世の感がありますねえ

逆になんで昔は食べ物話題が隔絶されていたのだろうか

  • ローグライクの語源であるローグ(1983)の時点でもうゲームに食料と飲み物が登場してる

    • どうもです システムとしてのフードはあったみたいすね RPGはなぜか食事の話がいっさいなかった

      • テイルズなんか最初の作品から飯食ってるし古典的のメシマズキャラまでいますよ。

      • 有名所のRPGなら、桃太郎伝説でおにぎりやきびだんごなどが物語に絡むし料亭も登場してた

  • FEで言ったら聖戦烈火あたりの支援会話で食い物の話は普通に出てるじゃん せめて正しい前提から議論しようよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん