PC・スマホ・タブレット等のIT機器のヘルプ対応をしているけど、このうち対応が最も面倒なのがLinux。 Windowsやmacよりも件数はかなり少ない代わりに、対応の難易度の高さは飛び抜けてい...
Linuxのサポートする技術がない というか、逆だな Linux 以外のサポートに徹した方がいい。 そうでなければ、Linux は別会社に再委託みたいにする。 「担当者に代ります」とか言って別会...
Linuxは一律サポート外でええやろ
でもそれで金取ってるんでしょ
打ち切りとか出来るんや・・・
サポート側じゃないけど、テック系の企業だとややこしくなるとあっさりチケットクローズってこと何度も経験あるな。相手のリソースも無限じゃないからさ。
増田みたいなスキル足りない奴はスキルある奴に金を払って解決しろ。 それができないなら泣き寝入りしてろ。 それがオープンソースだ。
途中からchatgptに交代したらバレずに楽できるかもよ
トーバルズさんは自作PCユーザー
Linuxでユーザーサポートが受けられる事自体が相当レアだけど、 ディストリ限定して基本的なインストールまでしかやってもらったことないな。 どういうサービスなの?
Linux(Unix)は必ずテキストでCUIで事象も原因も答えも存在しているから何かとGUIがなければ詰まるWindowsより遥かに具体性が高い。 存在しているものにたどり着く事に技能が必要なことは否...
linuxはオタクのオナニー、無料の代わりに不便で使いにくいクソソフトが真実だよ ネットにたくさんいるパソコンオタクがイデオロギー的に持ち上げてるだけ 宗教のように多数の分派が...
まあ入門書必須なのは確かやな
いやそれサポート打ち切りでええやろ
これデスクトップとかGUI絡みの問題なのかな? ユーザーがCLIだけ使ってたら起きなかった問題?
ITILを導入してサービスカタログとかSLA?OLA?とかカッチリ決めたいと思いつつ何もできてないなぁ ってことを思い出した。そんな自分は零細企業のヘルプデスク。 Linuxのサポートなんて絶...