2023-02-08

anond:20230208024038

リブが今の時代にいたら顕彰馬なれてないかもな。

でも3歳時のパフォーマンスはすごいよ。有馬勝ってるからコントレイルが2020JC勝ってたら似た評価だったと思う

記事への反応 -
  • 牡馬三冠は自動通過だよ ましてや無敗三冠馬が顕彰されなかったら オペやカナロアのときみたいにレギュレーションのほうが変わるよ

    • 世代のレベルが低すぎるラキ珍三冠に価値はあるのか

      • 同世代に強い馬がいる三冠馬のほうが珍しい てかコントレイル世代はGI勝ってるほうだろ

        • それでも殆どの三冠馬は古馬混合で勝ってる コントはレイパパレ、モズベッロといった二線級やエフフォーに惨敗 宝塚は負けるから回避 お膳立てされたジャパンCでまともなのはシャフ...

          • ナリブさんの悪口はやめてください!

            • ナリブが今の時代にいたら顕彰馬なれてないかもな。 でも3歳時のパフォーマンスはすごいよ。有馬勝ってるからコントレイルが2020JC勝ってたら似た評価だったと思う

              • ナリブもシービーも顕彰馬になってるんだから三冠馬は自動通過なんだって。 古馬GI二桁着順惨敗の三冠馬でも顕彰馬になってるんだからさ。

                • 世代限定戦のみの結果で運がよければ顕彰馬ってどうかと思うけどね コントレイルレベルの三冠を無条件に顕彰馬にするのに グランアレグリアとかモーリス選ばれないのは偏りがすぎる

                  • どちらかというとそれは「グランやモーリスも顕彰されるべき」であって「だからコントも落選しろ」という話ではないけどな

                • 牝馬三冠はアパパネとかスティルインラブとか落選してるしデアリングタクトも落選しそう

    • 本当に評価されてるなら年度代表馬取れてる常考

      • GI 9勝したやつがいたんだからしょうがねえだろ あんなんイレギュラーだよ

        • まともな馬なら4歳時にGI勝って年度代表馬なってる コントも有馬記念出て勝てば年度代表馬取れただろ F4に勝てたとは思えないが

          • アモアイにJCの直接対決で負けた時点で有馬勝っても年度代表馬は無理だし シンザンもシービーもディープも3歳時に三冠以外取ってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん