2023-02-06

anond:20230206234950

うちも母親子供大好きタイプだったけど、父親や父方の祖父が全くそういうタイプではなく、俺も父も自分父親になんかしてもらうということがほぼ無い感じだった。

記事への反応 -
  • 自分が二人兄弟だったので、三人以上って考えられなかったけど、三人兄弟っていいなーって最近思うようになった。 まあ、年齢&財力的に一人になりそうだけど。 自分が産むので...

    • 自分は4人兄弟だけど、ゼロだわ。子供。 兄弟で賑やかに楽しく過ごしたみたいな記憶ってあんまりないなあ。 根本的に人間に興味がないんだろうなあ。

      • うちも3人兄弟で子供ゼロ 少子化すげーな

        • これからの時代は元増田みたいに「子供が欲しい!」という想いが内から湧き上がるタイプだけが生き残っていくんだと思う。 本当はもっと前からそういう個体を中心に子供を産んでれ...

          • おかんが子供だいしゅき赤ちゃんだいしゅきな人だったけど誰にも遺伝しなかったわ 劣勢なんかね

            • うちも母親は子供大好きタイプだったけど、父親や父方の祖父が全くそういうタイプではなく、俺も父も自分の父親になんかしてもらうということがほぼ無い感じだった。

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_60.html?m=1

    • 妹かわいいよ

    • 離散しかけの放任家庭で3人兄弟だけど見事全員こども2人以上いる。 兄弟の数にかかわらず、孤独感があった人は家族をつくって一人になりたいと思ってた人は家族を作らないんだろ...

      • 4人兄弟ってレスした増田だけど、孤独感はめちゃくちゃあったけどな。 「家族で助け合う」みたいな概念が存在することを理解したのが大人になってだいぶ経ってからだったわ。 実家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん