2023-01-28

anond:20230128170650

時間に厳しく動いてるはずなのに昼寝してるような国とも生産性が大差ないジャップさん…

日本人って根本的に無能なんかな。無能努力してもだめだよなってベジータ

記事への反応 -
  • 「男性の家事育児負担の割合が高い国ほど、出生率が高い」 https://www.asahi.com/articles/ASR1W3WMQR1SOXIE00D.html 火の玉ストレートで笑っちゃった 日本の政治家はバカだから出生率が低いって...

    • それって仕事が早く終わって体力も有り余ってる前提だけど君ジャップの生産性向上させれる?

      • 時間に厳しく動いてるはずなのに昼寝してるような国とも生産性が大差ないジャップさん… 日本人って根本的に無能なんかな。無能は努力してもだめだよなってベジータが

    • 論文レベルでエビデンスがあるのは女子教育の制限しかないのでこの人は嘘ついてるよ。

    • まじで政治家ってなんでいるの? 無政府じゃだめなん? 現場の人間が働いて財やサービスが回ってるわけでこのサイクルは政治家がいなくても自ずと存在するだろ。 せいぜい官僚なら...

      • 現在の政治家の役割は、専門家と協力して国際潮流を理解して専門的な立法業務を行うことになっている 現在の市民の役割は、正しく政治に参加して、政治に徹底的な透明性とオープ...

        • 市民って言葉で括られてもちゃんとまっとうに考えて投票してる人に対しても「俺にも責任あるの?」って思わせちゃうからよくないよね。なんかの就職後で主語を限定しないと

          • たしかに。それは言えてる でも高齢者と政治学者などを除いた市民のうち「政治はよくわからないし、行動って何をすれば良いかわからない」と答える民主主義意識の低い日本人の割合...

            • まあ適切な主語使っても1割しか減らないってならそんな気を効かせてもしょうがないってのはあるよな。 ただ言いたかったのは責任ってやるべきことがあったはずって前提あってのもの...

              • 投票はあくまで「ヤバいやつを落とせる制度ってだけ」のはずだったんだけどな 選挙の自由はあくまでサブだよ 本来の政治参加ってのは別の場所にある 陳情書を出すことができるし(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん