2023-01-16

https://togetter.com/li/2048077

ここで言う「本物のベーコン」って、言われてみるとどこにでも売ってるわけじゃないんだな。

実家でも大学生の頃でも、近所のスーパーで100gあたり100円で売ってたから重宝してたわ。「やっぱ安いのは脂っこいなー」くらいに思ってたけど、楽しみ方間違ってたんだなー。もったいないことした。

最近見ないなと思ってたら、日本スーパーは無いのが普通なのか。

  • 日本のベーコンはマジでカスなので日本でまともなベーコンを食べようと思ったら自作するしかない 燻製がハードル高いが

  • 日本で売ってるベーコンって加熱処理した後のそのままでも食える加工済みベーコンが基本だからな アメリカ人には日本で売ってる豚バラ肉見せたら「ベーコンじゃん」って言う 食わせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん