2023-01-13

格闘技って基本階級別になってるけどさ

重量級をガチでやってる選手が、軽量級の選手のこと本音ではどう評価してるのか

きれいごとじゃないそこんトコを知りたい

  • 格闘技の種類によるんじゃないかな。 スポーツ的側面が強い場合は、まったく別のスポーツの選手として別に見てる気がする。 階級が近ければわからんけど。

  • 自分の望む回答が欲しくてうずうずしてそう

  • そりゃ戦えば勝てるとは思ってるだろうけど プロだからこそわかるテクニックとかは体重変わろうが普遍的なわけで むしろ素人よりもリスペクトがあるんじゃねえかなあ

  • 1990年、当時75kg前後という軽量にもかかわらず体重無差別の全日本選手権で重量級の選手を次々と撃破し、決勝に進出。 決勝で当時最重量(95kg超級)の世界チャンピオンだった小川直也...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん