2022-12-20

anond:20221220174712

日本憲法9条のおかげで平和が保たれている」はただの事実から

憲法9条がなければベトナム戦争にも湾岸戦争にもアフガン戦争にも駆り出されていただろう

記事への反応 -
  • 世間からは信者数自称数千万、実数53万のカルトで自民党支持母体の一つと見做されてるのがアンチフェミ系オタクだからな

    • 日本の教育の敗北だよなー アンフェも嫌韓も100年経ってもまともな教育まともな政策ができない日本じゃ仕方ないと思うわ

      • そうだなー、日教組が躍起になって韓国寄りの歴史を刷り込もうとしたのに失敗したという意味では教育の敗北と言える。

        • 日教組www Twitter陰謀論も信じてそう

          • 韓国寄り、っていうのは陰謀論だが 「日本は憲法9条のおかげで平和が保たれている」的な左翼寄りの思想を児童に教える教師は多かった(自分もそう教わった)

            • 「日本は憲法9条のおかげで平和が保たれている」はただの事実だからな 憲法9条がなければベトナム戦争にも湾岸戦争にもアフガン戦争にも駆り出されていただろう

              • アメリカは湾岸戦争にもアフガン戦争にも派兵してるけどアメリカの平和は保たれているって認識していると思う

                • でも9.11もあったし、ランボーみたいに従軍した戦地で心を病んだ人も多いですよね

              • そもそも9条を文字どおり遵守してたら自衛隊は持てない

        • 戦史ちゃんと勉強した方いいよww 日本語でも資料あるからww

      • 一見リベラルに思えたゆとり教育やハラスメント教育が逆に右傾化を招いてしまったからな 個性や自由を大事にするように教育すれば「差別する自由」だのと言い出し、 セクハラやパワ...

        • 辺野古座り込みして引っこ抜かれたら「セクハラだ!」みたいなやつね。

          • 揉めてる法案の議決の時、女性国会議員も女の壁というしたたかテクニックを駆使していたね。 あれを見てもっと女性議員の割合を高めなきゃだめだなって思った。

        • そんな難しい話か? 普通にまともな人権教育とか正しい歴史教育とかをすればいいだけだと思うけどw

          • 完全にその通りだと思うんだけど「まともな人権教育」の意味するところが人によっては矯風会だったりするからな…

            • はてなの老人って何を言ってもどこかの角度で陰謀論に繋げる能力があるよね

        • ジャップとか言ってる奴がハラスメント語るなよ。 「ハラスメントかも知れないけど」とか言えば、ハラスメントにならないと思ってるタイプ?

          • ジャップが嫌いならクソオスって呼んでやるよ

            • メッスはジャップじゃないんだ

            • どっちにしろ、ハラスメントど真ん中でヤバい。 なんで、ハラスメントするの?

              • 差別思想の持ち主をジャップと呼んでるのは単なる当然の罵倒であってハラスメントではないのでは…

                • ダメだと分かって書いてるんだろうけど、ハラスメント教育真面目に受け直した方が良いよ。 Jリベ界隈、匿名アカウントだと思って誹謗中傷繰り返した挙げ句ネット炎上して勤め先ばれ...

                  • お前こそ教養やばいんじゃねえの 一般人が加害的な差別主義者や犯罪者に礼節を尽くす必要なんかないわけで

                    • ま、ハラスメント教育も受けられないレベルの人間だと言うことは分かった。 残念だね。生活レベルも一生そのままだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん