2022-12-19

anond:20221219011918

うーん、まぁ美術館に行く文化的素養が俺にないのは確かだけど、俺の地元にも美術館あったし、隣町にも美術館あったし電車で30分くらいで東京ほどではなくても美術館そこそこある地方最大の都市にも行けたか東京特有って感じがしないっていうのもある

  • 今やってる毒展とかは大阪も巡回するし、むしろ地方の方が人少なくていいよな 大きいイベントほど東京以外もやる事多いし ただ逆に小さいイベントは東京でしかやらない事多いし、散...

    • 国立の博物館や美術館は税金使ってるんだから展示品を全部巡回するべきじゃねえの?

      • こう言うホンモノには釣りにない輝きがある

        • 事実を言うとる。 東京にある国立の博物館や美術館の収蔵品は全部地方巡回しないと税金の公平さを欠く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん