2022-12-17

anond:20221217190504

たぶん増田が言ってるのは社会に繋がるとか貢献するとかじゃないかな?

ワイも誰かの役に立ちたい欲はとってもあるよ

人に興味がなくて誰かと一緒にいるの怠い派だけどあらゆる場面で接点がゼロとなったら

(例えばSF的な健康と娯楽は確保されるけど無人の箱庭に閉じ込められるとか)

さすがに堪えると思うわ

 

けどそれはそれとして、働かないでも貢献出来るし人と繋がれるので、

働くことは楽しいけど働かないで済む財産があるなら働かないなワイは

記事への反応 -
  • 楽しいっちゃ楽しいけど、働かないで1億円入ってくる方がもっと楽しい

    • 働かないで入ってくる金で暮らしながらどう考えても普通に生活するには割に合わない趣味みたいな仕事をするのが一番楽しいと思う

      • たぶん増田が言ってるのは社会に繋がるとか貢献するとかじゃないかな? ワイも誰かの役に立ちたい欲はとってもあるよ 人に興味がなくて誰かと一緒にいるの怠い派だけどあらゆる場面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん