2022-12-13

男女の表現への地雷に対する耐性って

ひょっとしてこれ?

男の考え方って、カイジセリフにあるけど、

「疑っているうちはまだしもそれを口に出したら戦争だろうがっ……!」

ってやつじゃない?

レジの金盗んだのお前じゃないか?って話へのセリフだけど

男は疑い、というか快不快を表出することは戦争と思っているので、ギリギリまで静観を装うし、口に出す、出されるなら即座に戦争に切り替わるのでは?

女は口に出すことで落とし所を探ろうとしている?

じゃあひょっとしたら女はカイジのこの、口に出したら戦争だろうが、って考えはピンとこないのでは?

とは言いつつ、カイジで疑いながら戦争せずにカイジを放り出すのは男なんだけどさ

  • 盗んだか盗んでないかは、快不快ではないんじゃないかな。   強いて言えば、快不快のことを盗んだか盗んでないかぐらいの戦争まで拡張しているのが、繊細ヤクザというやつだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん