2022-12-10

anond:20221210202947

出汁があっさりしすぎてるんだよね特に関西

カラシアルファでお好みの調味料を入れればなんとかいける

記事への反応 -
  • 晩ごはんはおでんって嫌だよな 腹を満たすためのもんじゃねーのよ 軽食というかスナックの枠を出ちゃダメな奴ナンバーワン それがおでん アンダスタン? まあ俺は大学生の時分は昼飯...

    • 出汁があっさりしすぎてるんだよね特に関西 カラシ+アルファでお好みの調味料を入れればなんとかいける

    • 子供の頃は夕食おでんだったときは内心ブチギレてたわ

      • 年取るとうまい。子供には味が薄いんやろな

        • それはわかる でも今でも嫁が夕飯におでん出すと子供に申し訳ない気持ちになる

          • ソーセージ、つみれみたいな肉系を増やせば多分大丈夫

            • ソーセージがあれば子供(と自分)は救われるんだが 嫁がソーセージ入れると全部ソーセージの味になると言って拒否するのだよ つみれは今度頼んでみるか

              • 牛串でもええぞ、高いけど

                • 牛串!確かに! 牛スジとか買って煮込んでもいいかもね ちょっとおでん楽しみになってきた

            • 結局ぜんぶだしの味という絶望感においては鍋すら足元にも及ばないレヴェル

    • 豚の背油を使う静岡黒おでんおすすめ あれはこってりしてて飯にあう

    • おでんくんに謝れ!!!!! 彼らのアイデンティティを否定するなぁーーっっ!!

    • 関係ないけど、コンビニおでんって全国で全部同じ味付けだったんだっけ?

    • 昼飯に夜おにぎり?

    • 牛丼みたく、丼ぶりにご飯いれて、おでんの具をのせて、上から汁を少しかけて食べるのが好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん