2022-12-06

anond:20221206200746

「PK100%決める方法知ってますか?俺は知ってますよ。だから俺を監督しろ

記事への反応 -
  • あのPK戦はひどかった。トーキックしか蹴れない素人がプロ相手にPK蹴ってみて止められたような感じだった。 昔の日本代表はPK戦に強かった。2004年アジアカップなどが未だに記憶に残...

    • 最後の一文には特に同意 PKは「コントロールできない事柄」的なスタンスじゃダメ。 オシム気取りか、っていう。

      • 「PK100%決める方法知ってますか?俺は知ってますよ。だから俺を監督にしろ」

    • 外す選手って顔見たらわかるよね 三笘なんか延長終わった時点で、こいつ蹴ったらやばいなって顔してた 南野も蹴る時顔やばかった ありがたいのは複数人が失敗してくれたこと 駒野み...

    • まあ確かに、今回のPKは運では片付かないレベルの酷さだったね。もちろんあれでも半分くらいの確率では 入っただろうから運の面が無いわけではないのだろうけど、8割は入るとされるP...

    • PKに流行も何もないよ インサイドで蹴る選手もいればインステップもいる 前者は精度重視で後者は威力重視なだけ Twitterではインステップで豪快に蹴ったPKばっかり切り取って「日本代表...

      • 高校サッカーは延長無しで同点即PKだから 実際蹴るかどうかはともかくPKは相当練習する

        • さらに言うと「これを外したら選手生活最後になる同期・先輩選手が居る」状況でのPK戦だからな W杯よりも重圧レベルは高い。 だから高体連のチームはPK練習も十分時間を取って行う。

          • 高校サッカー如きで重圧かあ ま、自分の周辺ぐらいしか世界がない高校生だとそんなもんだよな

            • その高校スポーツごときでも容赦なく戦犯叩きしてくるガヤがいるわけで 恐らく相当なカネが動いてるんだろうなぁ そりゃ重圧もかかるわ

            • プロの10倍くらい練習してるんだからプロのPKよりよっぽどプレッシャー掛かる そもそも天皇杯やルヴァンカップのPKなんか外したからといってどうという事は無いし

          • PKの練習はしたけど別に多いわけじゃないよ あとユースがPK練習しないわけないし、高校サッカーのPKとW杯のPKの重圧を比べるのもどうかと あと代表に選ばれるような選手は大体強豪だか...

      • インサイドは遠藤保仁がコロコロPKやってた頃の戦術。GKが動くことが前提で、当時でも動かないタイプのGKを遠藤は苦手にしていた。ジェフ千葉にいた立石とかな。 GKがだんだん動かな...

    • なんだ立候補したんだそれで ってまあ任命責任よな

    • そもそもプロがPKの練習を全くやらないってことはないんじゃないの?

      • やるとしてもカップ戦の前日とかが多いね。 で、代表クラスの選手は元増田に買いてあるとおり、その場にはまず居ない。 つまり練習機会すら少ない。

        • 素朴な疑問なんだけど、なんで練習しないの? PK戦に突入する確率って練習する価値もないほど低いの?

          • 高校サッカー選手権に比べたら確率はかなり低い。 プロの試合だと延長含めて120分やってからPK戦だが、高校サッカーは前後半80分やったら即PK戦。

    • つまりクロアチアって高校サッカー部出身者が多いんやね(納得)

      • クロアチアは前回大会の成功体験が大きいんじゃないかな それと、元増田では言及がないが、海外カップ戦で代表クラスの選手もPK戦を行うことがあるが、海外カップ戦の数は欧州は日...

    • 高校サッカーは眉唾。練習不足とプレッシャーにどう対応するかだと思う。 W杯レベルのプレッシャー下で蹴る機会なんてまずないのだから、常に狙ったところに自信を持って蹴られる...

    • 何か俺の記憶だと昔の日本代表は川口や楢崎が神セーブ連発してくれてたイメージあるんだけど、そんなことなかったっけ? 最近は神セーブのニュースを見ないな。

    • スペインに何か言うことは?

    • 増田さんスペインvsモロッコ戦の感想を

    • 最新の理論では、無駄なプレッシャーは成功率を下げる。プレッシャーに打ち勝つのではなく、いかにリラックスできるかが鍵。あとは情報戦。部活優位とかブラック企業の生存者バイ...

    • 最新の理論では、無駄なプレッシャーは成功率を下げる。プレッシャーに打ち勝つのではなく、いかにリラックスできるかが鍵。あとは情報戦。部活優位とかブラック企業の生存者バイ...

    • anond:20221206113241 毎回練習終わりに1本PKやって終わりにすればいい。 あとキッカーにキーパー側で守らせてみることも有用。 サッカーのこと全くわからない俺が昨日寝る前に考えた画期...

    • https://www.webchikuma.jp/articles/-/120  ”脳科学者・山鳥重(あつし)は、つぎのように書いています。 〈わかる、というのは秩序を生む心の働きです。秩序が生まれると、心はわかった、と...

    • 増田理論崩壊ワロタ 1人千本練習のスペインボロ負け ほとんどの選手はインサイドで蹴ってた 顔面蒼白のモロッコ選手がパネンカ決めてた インステップで蹴ったスペイン選手は外した ...

    • たかだか一度のPKの結果をもとにご大層な理屈ぶち上げてる人たちって、サッカー大好きなんだね

    • まぁ内容はどうでも良いけどさ、お前ツイッターでバズって回ってきたユース組失敗、高校サッカー組成功のリスト見ただけやろ 人の見つけたものでさも自分が見つけたように語るな

    • 納得。PK戦の実力差で負けた試合だった。スペインはPKの練習をたくさんやってるとスペイン代表チームの監督がいってたな。なおクロアチアは幼い頃からサッカーをクラブチームで学...

    • 日本代表がPK戦に弱くなった理由は、複数あります。まず、PK戦に弱くなる原因として、選手の自信が低下したことが挙げられます。PKは、選手が自分の技術や能力を発揮する場面であり...

    • ブラジルもオランダも部活が盛んじゃないから負けたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん