2022-11-14

アスペルガーの人が幸せになるのはもちろん構わないけど、子供は持ってほしくない

アスペの子供は基本不幸だよ

精神的な虐待をしないことができないんだから

それができるならそもそもアスペって分類されてない

もちろん病気でない親だって虐待することはあるけど、絶対虐待になるとわかってて子供を持ってほしくない

  • 俺の親父はアスペだったのかどうか、結局よくわからないわ。 子育てには完全ノータッチだったので精神的以前にキャッチボールもしたことないが。

    • そのケースがセーフだったかアウトだったかはわからないけど、アスペ親が子供にやってあげられる一番のことって、生んだあと子供の日常になるべく関わらないことだと思う 愛情があ...

      • 残念ながら俺自身がアスペ傾向なので、親のサポートも無かったし情緒面はめちゃくちゃで意味不明なまま大人になったよ。

        • おつかれさん すでに手出し済だったらスルーしてほしいけど、もしまだなら医者に相談して客観的なアドバイスとかもらったほうがいいよ 自分は、生きるのが難しすぎるし親からアスペ...

          • 精神科行ったことはあるけど確定診断までは下りなかったわ。 コンサータは飲んでる。

            • おおそうか 薬効いてそうならいいんだが

              • ASDに効く薬はないのでアスペ傾向は何も変わらんね。 コンサータは日中眠気が凄すぎるのとかを常人レベルまで改善してくれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん