2022-10-26

不倫って良くないけどさ

今の社会って不倫に対して厳し過ぎない?

もちろん、不倫が悪いことだっていうのは分かるよ。

でもさ、愛って理屈じゃないじゃん。

頭では分かってるんだよ。

論理的には、不倫絶対悪だってことは。

けど愛っていうのは理屈じゃない。

論理的なことこそ、愛なんだから

から不倫絶対悪として紛糾するような人たちは、きっと愛を知らない。

理屈じゃないんだよ。仕方がないことなんだ。

二人を愛することっていうのは、本当にそんなに悪いことなんだろうか?

  • 悪いことなんだろうか?ってそういうだらしがなくて幼稚で無責任なところが嫌われるんだよな 悪いことじゃないよ。って他人に言ってもらいたがってるのが根性ないからかっこ悪い

  • 不倫は、絶対に悪い事であって、同時に悪くない事だよ。 善悪は客観では語れない。主観でしか語れない。それぞれの主観やエゴがぶつかり合うだけ。

  • 相手のこと愛してたら隠し通して他の女と付き合わねえでしょ

  • 愛とかいう綺麗な言葉でマスキングしているけど、目の前の人間の尊厳を認めないのは暴力だから。包み隠さず話して関係者すべての合意を得るのは、いわゆる「理論上は可能」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん