2022-10-22

anond:20221021153852

俺は劇中劇しろ叙述トリックにいろ夢オチしろおもしろいとおもうんだけど

夢オチでつまらないものしかみてなければ夢オチは全部つまらないとか思いこむこともあるんじゃないの

記事への反応 -
  • 基本的に夢オチを許せないっていう人たちの意見としては「今まで積み上げてきたものが全部嘘(虚構)」であることを示されることにあると思うんだ。 でもその作品自体がそもそも虚...

    • 俺は劇中劇にしろ叙述トリックにいろ夢オチにしろおもしろいとおもうんだけど 夢オチでつまらないものしかみてなければ夢オチは全部つまらないとか思いこむこともあるんじゃないの

      • トートロジーだ

        • どこが?ちゃんと説明しなよ 完全「夢オチ=つまらない」派ですが…ていう自己紹介したかっただけ? 元増田も俺もそうはおもってないって話してんだよね

    • 夢オチが嫌われるのは「何でもあり」だからだろ。 様々な伏線を見事に回収して、すべての謎に説明をつける結末を、読者は求めているんだよ。

    • 虚構の中の虚構は、シンプルにつまらない。    フィクションを読むとき読者は、主人公に興味をもっているんだよ。 主人公の人生がどうなっていくかで、ハラハラドキドキワクワク...

    • タイムリーな話題だな 来週10/27にスターオーシャン6が発売されるらしいぜ

    • 「作品自体が虚構」だなんて思ってないよ。 作品自体は現実なんだよ。 だって作品はちゃんと「存在」している。絵があり、セリフがあり、アニメなら動いてるし、コミックならちゃん...

    • あまりにも展開がひどい作品だと夢オチになってほしいとすら思うわ

    • ジャンルにもよるんじゃないか。デスゲームで夢オチだったら最悪だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん