2022-10-16

「海や海水を使って何かする」プロジェクトでは「キレイ海水の入手が実質的不可能」が全てを台無しにする

しろ海水しか入ってない海水」とか「海水しか入ってない一面の海」とかそういうのを作るプロジェクトのほうが先ではないだろうか

  • 海水を蒸留して、きれいな海水を作れば?

    • 蒸留すると塩がほとんど含まれないじゃん!

    • 蒸留したあとに残るものや蒸留するために海水を掬うシステムにこびりつく海由来のものの処理が大変という話だろう ていうか元ネタはたぶんこれ [B! エネルギー] 電気を使わない淡水化...

      • これ見たけど、不純物の問題以前に1平方メートルあたり5L/日じゃな

        • 塩田作る勢いでやればもっと行けるんだよコレ ペットボトル数本レベルの水程度の効率に落ちてしまうのは海の生物や海の成分が邪魔するから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん