2022-10-08

anond:20221008075038

貧困から学力が低いのか、学力が低いか貧困なのか

ビンボープリフェクチャーひとつである秋田は通塾率低いのに中学までの学力は高いですよね

記事への反応 -
  • それってまずいのは沖縄をはぶこうとする人間だよね そもそも沖縄県民が知事選挙や県民投票で決めたことを無視してるのは政府や本州の人間じゃん 扱いに差を設けてるのは本州側。本...

    • ワイが中国人だったら沖縄の人間をそういう考えで焚き付けて本土の人間と協力できないようにしてから侵略するだろうな。 だからその話には乗らない。   沖縄の人って純粋だから(悪...

      • そうやって平気で沖縄の人間を馬鹿にして中国ガーとか本当に頭がおかしいんだなネトウヨは

        • 沖縄って学力ランキング最下位じゃん むしろなんで勉強しないの? 大国の板挟みになってる上に大国のトップはエリート揃いなのに 今の状態ではどうにかなるわけないじゃん。

          • 学力は貧困と相関するってのは散々されてきた話なのに何故沖縄が貧しいのかって原因を考えない馬鹿だからネトウヨなんかやるんだよね

            • 貧困だから学力が低いのか、学力が低いから貧困なのか ビンボープリフェクチャーのひとつである秋田は通塾率低いのに中学までの学力は高いですよね

              • 統計学上明らかになってることをお前ごときが屁理屈でひっくり返そうとしても無駄なんだよねw 悔しかったら偉い学者になるんだなw

                • 相関は因果関係の証明ではないんですのよ

                • 統計上の相関からは 学力が低いから貧困に陥る 貧困だから学力が上がらない どちらにも直接の因果関係はなく、貧困と学力の低下を両方もたらす真の原因が存在する のいずれな...

                  • アイスクリーム問題と同じだと考えてる馬鹿発見w

                    • そうやって煽ってるってことは、アイスクリーム問題と違うことを君は説明できないんだね

                    • なぜ違うと言えるのか証明してみろよ。

                • お前も書いた「学力は貧困と相関する」というのは相関はあってもその因果関係については不明な状態だぞ。 学力が原因で貧困が結果なのか、貧困が原因で学力が結果なのか、ってのは...

              • この程度のを「統計上明らか」というの、前の学歴の低さがバレてるぞ。「偉い学者」なんて言葉遣いもそう。お前本人も家族にも大学出おらんやろ?昔と違って低学歴底辺しか左翼に...

          • でも出生率は最高。つまり最終的には日本人は全員沖縄人になる

      • 自分は賢くて騙されておらず、自分と異なる考え方の人間は騙されているって、見事な陰謀論マインドだし正当な差別主義者思考で笑える(笑えない)

        • その考えになっちゃうってことは、やっぱ賢くないんだよな。 納得。

      • ワイが中国人だったら、ひろゆきみたいな言説を広めるわ。 だって目的は分断だから。 県民から支持されてる反対派だけでは不十分で、それを馬鹿にする本土人の構図に持ち込みたいか...

    • 投票してるのは沖縄だけじゃないの分かってる? 沖縄の意見はそうだろうよ。 でもな、日本全体から見たら「沖縄に基地を置き続けよう」という政府を支持して投票し続けてる国民が大...

      • 「国民全体からそっぽを向かれる」ってのが強いバイアスなんよ。大体の人は「なんか揚げ足取りに必死な人がいる、関わるのは時間の無駄」と思うだけだよ。マジでどうでもいいから...

        • じゃあいつまでも問題解決しなくても仕方ないね。 本当に沖縄のことを考えてるとは思えない態度だな。

      • 沖縄のことは沖縄が決めるってのが地方自治の当然のあり方なんだよなぁ それを他の県の人は沖縄に置きたがってる!!!って地方分権を何だと考えてるんだよw 江戸時代に琉球を侵略...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん