2022-10-07

anond:20221007012744

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/shinkou/genjyo/021203.htm

令和3年高校卒の総計を見ると大学等57.4%、専修学校等22.1%、就職15.8%、その他4.7%

就職2割もいないな、その他と合わせて2割か

短大大学等に入ってるはず

記事への反応 -
  • 公立小なら学費つか用具費と給食費なんて大したことないし本人が勉強嫌いで大学行く気なさそうなんだからどうでもいいだろ

    • 小学生の段階で勉強嫌いだから大学行かないとかいう話が大人になっても続くわけないだろ サザエも女学校卒だっけ?結構いいうちだしカツオの大学進学はあの時代でも既定路線だろう...

      • 増田のハイソな人たちは知らんやろけど2022年でも高卒半分ぐらいおるんやで

        • それは高齢者まで含めた数字であって、今高校卒業する世代だと就職するのは2割だけだぞ 後は進学

          • いや2022年の20代30代の最終学歴でも大卒8割はねーーーーよw

            • https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/shinkou/genjyo/021203.htm 令和3年高校卒の総計を見ると大学等57.4%、専修学校等22.1%、就職15.8%、その他4.7% 就職2割もいないな、その他と合わせて2割か

              • まず5%近くいる中卒が完全に抜けてるグラフだし、中退で最終学歴高卒で就職した人間もそこからは見えへんで

                • 高校中退は中卒5%に含まれるだろ

                  • お前が出したの高校卒業者の資料やん

                    • 中卒5%が含まれていないからと言って高卒年齢の就職者が1.5割から5割に跳ね上がるわけじゃないぞ

                      • 卒業から直接就職してなくても職業訓練校経由で就職するケースは多いやで

                        • 専修学校等22.1%が全て職業訓練校だとしても5割には足りまへん そもそもそんなわけないんだが

                          • 大学短大に進学した奴が全員卒業するわけでもないで つか年齢別の最終学歴のデータ出したんだからさあ 最終学歴大卒短大専修卒8割になってないのは見りゃわかるでしょ~?

                        • 最終学歴が大卒・短大卒が8割なんてそんなことにはなっとらへんよ~ お前しかそんな事言ってないぞ

                          • はいはい、高卒以下の最終学歴で社会に出てる人は半数ぐらいおるから別に大学出ないと生きてけないなんてことは全くないでw

                            • どや顔で出してた最終学歴統計、ひょっとして20代に大学在学者が含まれてる(大学在学者は現時点での最終学歴が高卒扱いになってる) のを読み取れてないんだろうか 30代の方が大...

                              • で、30代で大卒・短大専修卒が8割になってるんですか?

                              • あと恐らく専門卒が高卒に含まれてる これじゃ実際の高卒就職者が分からん まあ多分2割からさほどずれてはいないんだろうけど

              • あと専修学校等の「等」に入ってる職業訓練校なんかを「進学」の括りで捉えられても困るんやけど……

            • 残りは専門学校等だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん