2022-10-05

anond:20221005023721

まあ俺は共感力が高すぎるのかもしれん

殺人事件加害者かに共感して理解したつもりになってしまう方だし

記事への反応 -
  • スポーツ観戦は何が楽しいのか俺も理解できない。 でも理解できる人間の方が社会的に正しいし、理解できないのは何かしらの欠落によるものなんだろうなと思う。

    • 俺もスポーツ見ても全然楽しくないけど見てる人が何が楽しくて見てるかは理解してるよ 理解ってそういうもんじゃないの

      • 俺はスポーツ観戦楽しい人が何を楽しいと思ってるのか理解できてないんだよ

        • 理解力低過ぎじゃね 自分にとっての何をしてる時の感覚に近いのか考えるとか スポーツを見た時のほんの少しの楽しさを、これをもっと大きく感じられる人がいるんだなとか 理解の糸...

          • 感情的な意味での理解力はかなり低いと思う。たぶんASDでミラーニューロンが機能不全起こしてると思う。

            • まあ俺は共感力が高すぎるのかもしれん 殺人事件の加害者とかにも共感して理解したつもりになってしまう方だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん