2022-10-04

記事への反応 -
  • 統一教会の問題も国葬もそうなんだけど 日本が法治主義である以上、法律によってコントロールしないとダメなんだよね 法律を逸脱してたら法に訴えてそれを正す それが法治主義だ...

    • 法治主義が時代遅れってことやろ 法治主義・資本主義・民主主義は間違っていた これからは情治主義・共産主義・独裁政権

    • あれだけ大騒ぎして結局何の罪にも問われてない安倍に対していまだに法で裁かれるべきだったとか言ってる連中には無理な相談じゃないの

    • 税金を使うのに法的根拠が必要ないならみんな使い放題やな。うちのじいちゃんも国のために働いて死んだからその国葬儀とやらにしてくれ

      • だから国葬には法的根拠必要 議会通しますって法律作って規制するのが法治 納得いかんからやるなって言うのは情治

        • 内閣府の設置法とかいうやつでおkなんでしょ

        • いや法律がないんだから、その状態ででやろうとしてるなら「納得がいかない」はその通りやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん