2022-09-30

anond:20220930191336

回復まで残業を禁ズ

とか

残業を禁ズ

って診断書なら割と簡単だけど

通院問診と投薬治療が中心だよ。


すぐに障害認定支援団体の助けがいるか

記事への反応 -
  • ほぼ100%自己申告だよな? 「夜寝れない、朝起きれない」 「会社に行くと動悸がすごい」 「毎日死にたい」 みたいなことを訴えれば、診断書もらえる?嘘でも。

    • 障害認定はもらえない。定期

      • そうなの?うつ病で障害認定受けてるってブクマあったけどな。

        • ・回復まで残業を禁ズ とか ・残業を禁ズ って診断書なら割と簡単だけど 通院問診と投薬治療が中心だよ。 すぐに障害認定は支援団体の助けがいるかも

    • 脳内血流で外形的診断ができるようになってきてるんじゃなかったっけ

    • 鬱病かどうかは問題じゃなくて 日常生活に支障があるかどうかが問題で 支障があるならその原因を治療しなければならないし その原因が鬱病の基準に当てはまれば鬱病と診断されるだ...

      • てことは、会社に行くと発汗や動機などがあって働けないって言えば日常生活に支障があるわけだから、診断されるってことだよな。

        • そうだよ。本当にそういう症状が出ているなら病気だよ。それが鬱病なのか適応障害なのかそれ以外なのかはただの分類にすぎない。

    • 不眠症がきつすぎて、行って処方してもらった。 医者からすれば、患者という名の客がこればいいだけで、認定はしてくれるだろうな。 でも、嘘はいかんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん