2022-09-25

anond:20220925001220

砂糖以前ってそもそも菓子という概念存在したんだろうか。

果物蜂蜜くらいしか無かったんじゃなかろうか。

記事への反応 -
  • もっと創意工夫を見せるべき

    • それを言ったら洋菓子は小麦粉とバターに頼りすぎってなるしなあ

      • 現代のお菓子は砂糖に頼りすぎ。 砂糖が貴重品だった頃の創意工夫こらしたお菓子食べてみたい。

        • 砂糖以前ってそもそも菓子という概念は存在したんだろうか。 果物や蜂蜜くらいしか無かったんじゃなかろうか。

          • 海賊時代のフルーツケーキのこと?

          • 日本なら水飴がメジャーでしょ あとは、樹液由来のシロップを使うところもある

    • コンビニに行ったことない野蛮人だ ローソンのゴディバコラボ食って見ろよ、飛ぶぜ

      • ローソンのコラボ、めっちゃすこ 毎度毎度進化を続けてて驚くわ

    • 粉ひき所や牛舎がなく、あるのは田んぼと畑ぐらいだった でも栗や柿やイチジクなんかは食べていたろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん