2022-09-24

anond:20220924223038

試しに今すぐ数歩、歩いてみてほしい。

その時少なくともあなた股関節、太もも、膝、ふくらはぎ、足首、足の指その他の筋肉や関節を協調動作させたのだ。

私は人間の体の仕組みについてそれほど詳しくないが、協調動作させた要素の数は軽く20を越えるだろう。

人間の脳は(もちろん相応の訓練が必要だが)それくらい拡張性は持っていると考えられる。

記事への反応 -
  • 15階から眼下の車の流れを見る。 5台とか10台とか20台とかの車をあなたが一斉にすべてコントロールするとしたらどうするだろうか? おそらく同一速度で同じ方向へしかコントロール出...

    • 試しに今すぐ数歩、歩いてみてほしい。 その時少なくともあなたは股関節、太もも、膝、ふくらはぎ、足首、足の指その他の筋肉や関節を協調動作させたのだ。 私は人間の体の仕組みに...

      • 協調させることは出来るのかもしれないけど ファンネル(というガンダムというアニメに出てくる精神波を使って動作させる武器、リモコンドローンみたいなの)の場合、 それぞれが独...

    • 🐙「(苦笑)オイオイオイ、にぃさん、コイツあんなことゆうてまっせ?(笑)」 🦑「イカんのぅ(笑)」 🦐「たし🦀」

      • タコは頭で考えて足を動かしてるんじゃなくて、足の神経が直接ダイレクトに足を動作させているというような話を読んだ記憶がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん