2022-09-10

anond:20220910155737

昔は人の命が軽くて

地元祭りとか花見で毎年死人が数人出るぐらい適当だったからな。

花見でどうやって人が死ぬかっていうと喧嘩などで死ぬ

子供だって死ぬの多かったはず。

記事への反応 -
  • 自分が今ここに生きているという事実の背後にどれほどの労力があったのか、子育てする側にならないと見えないことだらけであった

    • しかし昔はもっとほっといて適当に子育てするのが当たり前だったのに、今はさすがに子供に労力割きすぎじゃないかとは思うなあ。

      • 昔は人の命が軽くて 地元の祭りとか花見で毎年死人が数人出るぐらい適当だったからな。 花見でどうやって人が死ぬかっていうと喧嘩などで死ぬ。 子供だって死ぬの多かったはず。

      • 出産して0歳児〜2歳児を育てて分かるのは大人が世話しなければこの子達は確実に死ぬだろうなと言うこと。人類が滅亡しなかったのが不思議なくらいに。 適当に放っておけば勝手に育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん