2022-09-10

anond:20220910141643

「早く経営のことを考えるほど偉い」という価値観ってどうなんだろうなとちょっと思うわ。アメリカMBA卒連中も自分じゃ何も作れないか技術ある奴に群がって俺とビジネスしようぜ!みたいになってるし。

記事への反応 -
  • 新卒採用はやめるとしたら人を育てるつもりがない会社だけ。育てようとしたら若者じゃないとキツい。25超えたら3年悩み努力するのを無駄と捉えて焦って辞めちゃうジョブホッパーに...

    • 20代で経営のこと考えてる若者もいるのに40代でようやく経営のこととかアホの集団なの?

      • 「早く経営のことを考えるほど偉い」という価値観ってどうなんだろうなとちょっと思うわ。アメリカのMBA卒連中も自分じゃ何も作れないから技術ある奴に群がって俺とビジネスしよう...

        • 早く経営のことを考えるというより、経営も専門知識と見做して分業ってことでいいんじゃないかな テック系の方も「俺の考えたサービスは儲かるから金出せ」みたいなところあるし

    • これが企業の本音だから企業に寄生する人生はいけない。有効な資格を取り専門職になるしかない。こういう企業から「お願いします」と頭下げられるぐらいのスペシャリストにならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん