2022-08-25

anond:20220825175714

本当にわかってるのかなぁ?

電気料金が上がるというのは電気を使うあらゆる分野で値上がりするということだぞ。

乗数効果も考えると消費者にとっての打撃は電気料金を値上げした幅の何倍もになってくるんだぞ。

もしも電気料金が今の倍くらいになったら文明崩壊級の惨事になってもおかしくない。

今の文明の基礎が電気だということを侮ってないか

記事への反応 -
  • 俺は反自民だし、技術者や専門家への敬意も持ってるほうだと思うが 原子力発電は国策で推進してきて、電力会社も嘘八百並べてきて、実際にIAEAレベル7の事故まで起こしちゃってるわ...

    • 本当にわかってるのかなぁ? 電気料金が上がるというのは電気を使うあらゆる分野で値上がりするということだぞ。 乗数効果も考えると消費者にとっての打撃は電気料金を値上げした幅...

      • ほんとにね、この変な生真面目さというか、世界の将来を憂いちゃう感じというか、なんなんだろうね 「電気料金上げればいいじゃん」「対案とか知らんし」「別のところでCO2削減すれ...

        • 市民感覚の中心にあるのはカネだ。 原発事故が起こるかもしれないし起こらないかもしれないということこそ真面目な人が考えてしまう将来のことだ。 今、ここにある問題はカネなんだ...

        • 双葉町の人が家に帰れないのは、放射能のせいじゃなくて放射脳のせいだぞ 311由来の放射能による死者は一人もでてないし、甲状腺がん等の疾病にも統計的有意は見られない デマで...

    • 電気料金あがって自分でない貧民が困ってもいいし、温暖化は無視すればいい。 しかし原子力のリスクは気にしていこう。 電気会社は専門家と認めないが、他の心あたりはない。   そ...

      • でも電気の専門家集団である電力会社さんは史上2例しかないレベル7の事故を起こしてますよね? こいつらに任しちゃおけねえ、って思うのが普通の感覚ですよね? 「じゃあどうすん...

        • 「でも」じゃねえんだよ。お前が困らないで済むなら、ワイは原発事故起きても困らない。   完全論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん