2022-08-24

定型拠出年金とやらに会社退職金が変わるらしい

何度も説明会がある

いろんなことを考えなきゃいけないのがとても面倒くさい

いろんな手続きもあってこれまた面倒くさい

ちゃんとしないと後々に面倒がおこるかもと思うのでちゃん確認するけど

やっぱり面倒くさい

やらなくても面倒くさいしやるのも面倒くさい

とてもだるい

  • 今はまだ序の口の面倒さ加減。 転職するとなると、今の3倍は面倒なので覚悟しておこう。

    • 転職する時のパターンも説明してたわ 転職先が企業型拠出年金やってた場合、そうでない場合と 手続きの億劫さだけで削られる感

      • 転職先がやってるとこなら、運用機関と口座番号わかる書類のコピー出すだけで、めんどくさい手続き部分は総務か人事の人がやってくれるぞ。 一番めんどくさいのは、転職先がやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん