2022-08-19

anond:20220819193749

今それがないのは単に皆が嫌だから憲法なんて関係ないと思うの

たまたま都合の良い言い訳が落ちてただけ

別に日本圧力に弱くなんてないよ

記事への反応 -
  • 別に根拠はなく あくまで私の印象でしかないんだけどさ   9条改正して軍隊持てるとなったところで 戦争したくなければ他国に攻撃されようが戦争する踏ん切りはつかないと思う   ...

    • でも中東とか東欧とかに自衛隊あらため日本軍が派遣されて戦闘するようになりますよね?

      • 今それがないのは単に皆が嫌だからで憲法なんて関係ないと思うの たまたま都合の良い言い訳が落ちてただけ 別に日本は圧力に弱くなんてないよ

    • 日本は近い将来(といっても100年後程度)また帝国主義に染まって 戦争やると思うんだよなあ。今の議員の子孫とかが始めそうじゃんね。

    • 九条があろうがなかろうがアメリカ様が駄目って言ったら出来ないよ 逆にアメリカ様がやれって言ったら何が何でもやるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん