2022-08-18

anond:20220818164232

てゆーか優秀かどうかなんてのは基本的相対的な話やから、その会社で優秀かどうかやろ。

元増田の言う優秀な人が、世間絶対値的な意味で本当に優秀とは限らない。

記事への反応 -
  • めちゃめちゃ仕事ができるのに冷遇されて辞めていった人多すぎ そりゃ,仕事以外も忠誠心を見せて出世したごますり人の下について パワハラまがいの待遇を受けているんじゃ やる気...

    • ワイも中小やがめちゃめちゃ仕事できる人に出会うことがないやでという話

      • てゆーか優秀かどうかなんてのは基本的に相対的な話やから、その会社で優秀かどうかやろ。 元増田の言う優秀な人が、世間の絶対値的な意味で本当に優秀とは限らない。

    • 能力のある人間は外注すればいいのだから忠誠心のある人間を手元に残すのは当然のこと

      • ここでの忠誠心というのは忠誠心が「あるように見せるのが上手い」ということを言っているように読める。

      • そうかな? 能力のある外注はそれなりにコストもかかるから、そのコストをケチり、普通かそれ以下の能力で負担と時間をかけてさせておいて残業代を支払わない、というパターンが多...

    • 経営者の質と伸びてるかどうかかな。 本業での成長が見込めない・先細り系の中小だと、社内政治ばっか気にするようになりがちな印象。

    • 増田が自分を「めちゃくちゃ仕事できる」と思い込んでるだけで 実際は大して仕事も出来ないただのコミュ障だった可能性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん