2022-08-13

anond:20220813110236

戦死者を「可哀想戦争被害者」という盾にして自分らのエゴを通したいという構図は

福島放射能に侵された土地フクシマという盾にしようとしてるぱよちんとよく似てます

記事への反応 -
  • 特攻隊員の遺書とか読むと 「御国のためによろこんで死んでいく」と書いてあって 無論死にたくて死んでいったわけではないと思うけど 彼らなりに物語を紡いでその中でひとりひとり...

    • 戦死者の尊厳を盾にして無謀な命令への批判を封じたいようにしか見えんやで

      • 戦死者を「可哀想な戦争の被害者」という盾にして自分らのエゴを通したいという構図は 福島を放射能に侵された土地フクシマという盾にしようとしてるぱよちんとよく似てますな

    • 彼らもまた人殺しなのだみたいな話かと思ってハラハラした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん