2022-08-05

anond:20220805190314

以前勤めてた職場診療室跡地があったんだが、あれは正規職員派遣やらパートやらに置き換えまくった結果、設置が必須でなくなったせいなのだろうか

記事への反応 -
  • 先々月、私の職場で体調不良を訴える従業員が一人居た。コロナか?と思ったら症状的には違っていた。 頭痛が酷いという。 私の職場は人員が潤っていないので一人でも辞めたりしてし...

    • 50人以上の会社なら産業医が指定あるはずなんだが、50人以下だったのかな?

      • 50人以上でも労働者の条件によっては変わるから必ずしも居るとは限らない。

        • 以前勤めてた職場に診療室跡地があったんだが、あれは正規職員を派遣やらパートやらに置き換えまくった結果、設置が必須でなくなったせいなのだろうか

          • 従事している時間・日数が設定の条件に当てはまったら嘱託でも入れておかないと駄目だけどね 当てはまらないと入れなくても、特にお咎めはないんだよね。

    • うーんこれは嘘松!

    • 男に多いと思うんだけど、都合の悪い結果を知りたくない病の人いるよね

      • 同じ男としては同類扱いされるのは不快なので、ここは切断処理をして「コンピューターゲームとかに依存するようなやつ」くらいに主語を小さくしてもらいたい

    • 10年間痒くて我慢もできず掻きむしりつづけてボロボロ真っ黒一部皮膚がなくなった足首が皮膚科に一回行ってもらった薬塗ったら1ヶ月で治った。 医者ってすげえ。

      • うらやましい 自分も右の脛にずっとかき壊して汚いままの傷がある 最初は自転車でこけて擦りむいた傷だったけど治らず、気づけば20年 何度か医者には行って薬ももらったのだけど、少...

    • 自分も医者行くの放置しがちかも… 健診の再検査も放置しちゃってるし あと睡眠時無呼吸を疑ってるんだよな、 何年も前から、夜中に息苦しくて咳き込んで目が覚めることが度々ある ...

    • まあこれは難しいね。あなたは正しい事をやったと思うけど、無理やり病院へ行かせることも出来ないし。自業自得と言ってしまっては酷だけど、そういう側面もあると思う。

    • なぜそんな馬鹿を雇い続けようとするのか

    • 指示が通らんのは指示の仕方が悪いから以外になんか理由があるか? 犬やパソコンやゲームとか違う国の言葉で話す人間や価値観の違う人間に自分が思った通りの行動をしてほしいと思...

      • お前みたいに読解力がないような奴がいるから指示を守れないんじゃないの? 可哀想だよね、お前みたいなのが部下に居ると。

    • 俺だったらいけ好かないクソ上司に病院行けなんて言われたら意地でも行かない だからこれに関してはお前が殺したと言っても過言ではないかもしれない

      • 上司だってお前みたいな考えのカス部下には病院行けなんて言わないでしょ。 むしろ死なないかなって思われてる。

        • 相手に嫌悪感を覚える場合はむこうもそうである可能性が高いという経験知がある よって、健康が問題視される嫌な部下に対しては、相手が不快に思うほどしつこく病院に行けと促すの...

      • 病院へ行けという勧告に自己判断で逆らったのに、悪い結果になったら勧告した人に責任持ってくるとか通るわけない。考え方が幼稚すぎる。

    • 俺もね腎不全で透析してるけど ずっと具合悪かったけど、どうせ病院行っても金だけ取られて何もわからないだろうと思って行かなかったんだけど かなり具合悪くなってから行ったらそ...

    • 後悔するのは彼であって上司ではない 無理して働かせたなら後悔もするけど 命あれば物種もある

    • 病院に行ってもこういう遠慮しちゃうタイプだと検査もせず返されるから意味ないよ 医者も積極的に検査したがらないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん