2022-08-04

メタバースもうダメじゃね?」

からPDAみたいなモバイル製品が連綿と続いてたけどマニアの道具だった。

でもiPhoneで一気に全人類が使う道具に。

メタバースもどっかの天才がすごいのを作ったら一気に花開くかもしれんけど、無理かな。

  • 結局メタバースって何がしたいのかわからない 娯楽用途ならただのMMORPGじゃん 他に何か使えるの?

    • お、お買い物とかできるし……

      • ただのネット通販じゃん アバターの意味あるの?

        • こういう話がしたいの? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1925240

          • でも「テレビを3Dにしてどうすんの?」っていうのはその通りでしたよね

            • でも裸眼で普通に立体視できて地上波放送が対応したら3Dテレビ売れると思うよ

              • 3DSは裸眼で普通に立体視できたけど任天堂はSwitchには立体視機能をつけなかったよね

                • 目が疲れるんだもの あと視野角が限定されて肩周りも疲れる

          • 実際メタバースでのお買い物がネット通販より便利になる未来見える?

            • 便利かどうかはともかくネット通販より楽しいお買い物ができる可能性はあるんじゃないかな

  • テクノロジをけん引してきたのはいつだってAV産業 エロバースによって世界が変わる 酒池肉林がリアルに目の前に広がるようになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん