2022-07-25

anond:20220725153613

anond:20220725153541

anond:20220725153647

anond:20220725154124

anond:20220725154502

 

有効反論ができなくなってレッテル貼りしかできなくなったのでここで終了ですね

素人が行くより専門家派遣してその意見を聞くべき、当たり前の結論です

記事への反応 -
  • 解決するしないの問題ちゃうやろ。 まずはどういう状況なんか把握せえへんと始まらんやんけ。

    • 別に首相が行かなくても技術者や専門家を送り込んで報告書を作らせた方が絶対に速くて正確ですよね?

      • その技術者や専門家は「現場から作業員を撤退させます」とか「絶対に爆発はしません」とか言っとったんやけど未曾有の危機状況下で君が首相ならそいつら信頼できる?

        • 信頼するも何もド素人が現場に行って新たな知見を得られることは何もないのだから、 信頼しようがしまいが自分が行くことはない 信頼できないなら別の人を派遣するだけ

          • おまえの立場やったらそれでええんやろうけどなあ

            • anond:20220725153613 anond:20220725153541   有効な反論ができなくなったようなのでレッテル貼りしかできなくなったのでここで終了ですね ド素人が行くより専門家を派遣してその意見を聞くべき...

              • 勝利宣言して逃亡かあ またつまらぬものを斬ってしまった

              • その専門家が混乱をきたして機能不全を起こしていたんだから 総理大臣としては何かしら行動をとる必要があったわけですよ。 最悪の結果が起きたあとで総理大臣が 「僕は知らない!...

                • その専門家が混乱をきたして機能不全を起こしていたんだから 機能不全を起こしていても本人が現場に向かって専門家以上に理解できることは何一つないのだから、 人を派遣して報告...

                • 言い訳のポーズ付けのために命賭けるってバカとしか言いようがないのでは しかも総理大臣ともあろうお方が

                  • 北朝鮮に小泉首相が行ったのも意味なかったと思う?

                    • 背景も意味合いも全然違うやんけ 雑過ぎる

                      • どう違うかは言えないんですね

                        • うーん脳みそ使ってないシンプルな返しですねー んじゃ手短に言えるところから言うと北朝鮮って人間相手じゃん? 人間相手だから出方がかなりの部分読めるじゃん? あの状況で北朝...

                      • 雑過ぎる お?レッテル貼りか?

                    • 北朝鮮問題については幼少でしたので詳しくありませんのでコメントは差し控えさせていただきます

                  • これが「言い訳のためのポーズ」としか捉えられないならちょっと冷笑バカに染まりすぎてますね…

                    • その専門家が混乱をきたして機能不全を起こしていたんだから 総理大臣としては何かしら行動をとる必要があったわけですよ。 最悪の結果が起きたあとで総理大臣が 「僕は知らない...

                      • まあどうせ原発は再稼働するし、東南海大地震は確実に来るし、その時の与党候補ナンバーワンの自民党様の華麗なる対処を拝ませてもらいましょう

                        • 少なくとも突然怒鳴り込んできてキレ散らかして役にも立たず帰ることはないんじゃないかな

                        • 地震来るまで自民から政権奪えそうにない自覚はあるんだ

                          • 自民党が「与党の第一候補」ですらなくなってたら驚くわ 立憲と維新で二大政党制をしてる未来か?

                            • 自民に対する圧倒的信頼感!

                              • 阪神淡路大震災と東日本大震災の時だけ野党に政権を渡すというミラクルがあったわけだが これが信仰の力だって言うならちょっと見直すわ

                                • 阪神大震災のときもいちおう自民政権だったけどね。首相が社民党だっただけで。 自民信者も非自民政権だと勘違いしたのか村山のデマを流して叩いてはいたな。

                      • 「機能不全を起こしているから何かしら行動を取る必要がある」を「言い訳するためのポーズを取る」と翻訳する人、もうダメでしょ。

                        • 専門家すら機能不全を起こすような状況で素人に何ができるんですかね・・・ 素人がお気持ちだけで詰んだ状況を打破できるのはなろうの世界だけやで

          • 総理自らいくというパフォーマンスによって東電の連中の態度は変わりましたよね

            • それで変わったというのはあなたの感想ですよね 東電の人たちの脳をスキャンして「それをきっかけに変わった」と証明でもされたんですか?

            • そのクソ安いパフォーマンスこそ菅直人が政治家じゃなくて活動家だという証左やね 一国の総理が命を賭けての行動の見返りが「東電の連中の態度が変わりましたキリッ」って 釣り合わ...

          • いかにもニートの机上の空論やなあ

          • 福島の原発は爆発してたけどあれどうにかならんかったの?

            • 首相自ら出向いても結局現場で何一つ有効な対策を取れず爆発したんですね やはり首相が行っても仕方ない

      • 人間を動かすにはポーズが大事やねんで 首相が直接いくという姿勢を示さんとそいつらが動かんかったんや

    • 把握するのに本人が現場に行く必要はないというか、 福島のことだけ把握すればいい立場ではないから行くべきではないよね

      • それでも要領を得んから自分の目で見に行ったんやろ

        • 専門家を派遣してその状況なら知識も技術もないド素人が行ったところでもっと要領を得ない情報しか把握できないでしょう

          • 「総理大臣ですけど現場の状況はわかりませんでした」で済むんやったらええけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん