2022-07-20

anond:20220720154956

作者様のそれも無償で公開している神様のような聖人対して無産のゴミケチつけていいわけないよね

こんな身の程知らずなバカが寄り付かないように、肯定的感想以外受け入れませんってあらかじめ明言しておくといいか

  • なんか皮肉っぽく聞こえる感じの文章だけど、別に批判や否定的な感想自体は(落ち込むけど)悪いとは思わないよ。 テンプレ化してるってところも痛いところ突かれたなとは思ったけ...

    • 批判や否定的な感想は暗黙的にその方向への変化を望んでると思うんだけど、明確に言われたからムカつくってこと? それは俺にはよくわからん 批判は攻撃も同義だから封殺するに限る

      • なるほど、言いたいことはわかった。ちょい俺は違うかな。「テンプレ化してる」と批判した側は、内心脱テンプレ化が望ましいと思ってるはず。でも、批判を受け取るかは自分に委ね...

        • 大抵の批判は批判している段階で「あなたはそう変わるべき」というニュアンスまでは含まれているもんでしょ 例に挙げてる発言は両方とも同質だと思うし、その辺何か意味の違いがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん