2022-07-19

anond:20220719142011

当たり前すぎて工夫に入るかわからないけど、単純な調査とか作業マクロ化したりツール作ったりはするよね

自分で作らなくてもGitHubから持ってきたとか

そういうのを聞きたかったんじゃないの?知らんけど

記事への反応 -
  • 以前の業務でコード打ってた時に工夫したことは何ですか? って質問マジ意味わからん 工夫するって計算量とか?そんな仕事してない。 基本的な事が最も大事で難しいから、基本的な...

    • 当たり前すぎて工夫に入るかわからないけど、単純な調査とか作業をマクロ化したりツール作ったりはするよね 自分で作らなくてもGitHubから持ってきたとか そういうのを聞きたかったん...

    • うんうん🤗

    • 拡張性を意識した云々、部内で再利用しやすいようにしてた云々みたいなことじゃないの?   もしくは手首が痛くなりやすいのでアームレストを買いましたとか

    • コードを使う人のことを考えながら丁寧にコメント書きました!

    • 面接官「前職で工夫していたことは何ですか?」 増田「やっぱり基本が一番難しいので基本を大切にしていました」 こんなんITエンジニア関係なく落とされるだろ 「工夫」を聞いてる...

      • この増田みたいに面接官が非エンジニアだからわかってないんだよな。 基本を守ることが工夫のうちに入るって事がさ。 最新のツールの安定版使ったり、全員それまでバラバラに守って...

        • それ基本じゃなくてルールじゃない? ルールを守らせるためにどういう工夫(テンプレート作るとか参照関係図を作るとか)をしたかでも良かったんじゃないかな

        • 基本が守られていないことが多いということは、普通にやっていたら基本は守れないということだろ。 ではその中で基本を守るには、普通でない何か(=工夫)が必要だったはずだろ。 ...

          • 外部ツール使用禁止 時間が足りない?気合いでどうにかしろ みたいな現場だったら何をどう他人に影響与えるんだって感じだけどね 周囲に影響を与えましたってエピソードでバレない...

            • ちげーよ。わかってないな。 どんな環境かは知らないが、何にせよお前はできてる(と主張してる)んだろ。 だったらその環境でできる何らかの方法が存在するということだろ。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん