2022-07-11

anond:20220711095208

野党政権とってもおんなじデース

消費税10%まで上げることを決めたのは

他ならぬ民主党野田政権ということを忘れたノデスカー

記事への反応 -
  • ・消費税が減税されない ・ガソリン税が減税されない ・現金一律再給付はない ・年金は毎年減少する ・年金以外の社会保障も縮小する ・研究費は減少する ・教育費は減少する ・イン...

    • 野党が政権とってもおんなじデース 消費税を10%まで上げることを決めたのは 他ならぬ民主党野田政権ということを忘れたノデスカー?

      • あれは社会保障改革に自民党を賛成させるためのバーターやからね 民主党に圧倒的支持があれば消費税増税の話なんて出てこなかったよ

        • その幻想どっから来たんだ? すがれる人他にいないから過去捏造した?

        • つまりその時点で既に民主党の失政が国民の目に見えるレベルで影響出てたってことだよね 消費税を引き換えにしないといけないほど民主党を追い詰めたのは民主党自身

          • まあそうなんやけど「野党が政権を取っても同じ」というのは否定できるわな

            • どの道消費税を上げるならそりゃより信頼できるほうに任せるでしょ 現時点では残念ながら与党>>>野党なのは否めない

            • 否定できてなくね? 与党だろうが野党だろうが消費税は上げてたってことなんだから

    • お前らに入れたって甘い汁吸う奴が別になるだけだろ

    • これでもマシな未来なのが悲しい現実よな

    • その調子で   ・立民が政権を取っていた場合 ・維新が政権を取っていた場合 ・れいわが政権を取っていた場合 ・共産が政権を取っていた場合   のバージョンもよろ   自民が大勝し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん