2022-07-11

anond:20220710231243

投票所が近所の学校というのが忌避させる要因でしょう。実家から一度も出たことがないようなこどおじには絶対に行けないんじゃないかな?じゃあ期日前行けって話だが、こっちはこっちで役所とかでやっぱ行けないわけよ。

記事への反応 -
  • 地方の県庁所在地住みの30代だけど、自分の周りはみんな投票行ってる、嫁の勤める飲食店のスタッフも客もみんな行ったと言ってる(期日前投票含め)。 別にそんな良い地域でもないのに...

    • 投票所が近所の学校というのが忌避させる要因でしょう。実家から一度も出たことがないようなこどおじには絶対に行けないんじゃないかな?じゃあ期日前行けって話だが、こっちはこ...

      • やっぱ今度から期日前行こうかな 当日の空気感が苦手なんだよね

    • 行ってないというと恥ずかしいから世論調査でも行ってないのに行ったと答えるみえはりがおるらしいやで

      • 選挙行ってないって言うと無責任とか何とか 政治厨が罵倒してくるしな

        • 少なくとも増田にいる人は怖じけづいて行かない人は多い 自分が行っても変わらないという高校生並の思考から抜けてないんだよ

    • 入院中や施設入居の高齢者や引きこもりなんかはほぼ行かないだろうしな

      • そして、そういう人たちと元増田氏は接触の機会すら無い。だから知らない。

    • これ、自分の周りの投票率も100%なんだよね。 全体的にすると、何で50%も行かないんだろう、毎回。 ちなみに自分の周りの調査対象(?)は、家族と友達くらいなもんだけどね。

    • ひとことで言うと類友現象かと。要するに、類は友を呼ぶ。

    • まずSNSなんてエコーチェンバーの塊なんだから世論を見る参考になんてなるわけないし 増田がどうか知らんけど、政治に目をギラギラさせてそうと思われる人に、支持政党なんて言わな...

    • 18禁だからじゃないの? R15にするとか全年齢版出せば増えるはず

    • 周りに選挙に行ったか聞きまくる夫婦が避けられてるか話をあわされてるだけだよ。

    • 学生とかだとわざわざ住民票を移してないから実家に帰らないと投票できないとかあるね

    • SNSに限って言うなら投票率高いのはタイムライン作成が成功してるからだと思うよ 適当にパブサしてみたら選挙行かなかったツイートしてる人ゴロゴロ見つかる

    • お前みたいなのがめんどくさいから選挙にいったって嘘ついてる

    • 増田にいる人間なんて日本人の0.01%にも満たないんだから当たり前だろ

    • まず増田やってる時点で普通の人間ではないというところからだな

    • すまん結局めんどくて行ってない なんで行ってないかっていうと投票する前に結果が決まってるのがわかるからなんだよね 戦う前から結果は決まってるってやつ まず選挙活動の形から...

      • 高校を出席もせずに卒業できるとおもうんかこいつ? しかもこの出席とるのって2年に1回とかやろ、楽勝のはずだぞ 高校生のころより退化してるじゃん

      • 結果を数で変えられるのが選挙

    • おまえ友達少ないんじゃないの?

    • ほとんどの増田は記号のエスケープなんて普通に出来るんだが、 君出来てないでしょ? 普通から外れてるの。そういうことだよ。

    • そういえば同性愛者も周りに全くいないな、どこにいるんだろう

    • 私は明日しにいきますー こいつが実際には行かないんだよ

    • 与党支持者がそろって投票や期日前投票をしてて、その投票箱だけ開けてるから投票率が低い

    • 財布に100円も入って無くて居酒屋に行くという発想すら持ったことない人種、日本には存在しないことになってる

    • 年収900万あるのに投票なんて行かないよ😜

    • 「行ってない」って言うと 「行くべき」「白票でもいいから」と言う人にダル絡みされるから SNS上で行った行かないを自発的に言わないし、聞かれたら「行った」と答える 理屈の上で...

    • 自分の周りにはコロナに罹った人いないな 投票に行かないのもコロナにかかるような人たちなのであろう

    • Q:あなたは選挙にいきましたか?   (SNSでは) 投票率100% 🙋‍♂🙋‍♀🙋‍♂🙋‍♀ 💬 行きました!   (実態では) 投票率50% 🙋‍♂🙋‍♀🙋‍♂🙋‍♀ 💬 行きました! 🙅‍♂...

      • これとは少し違って、投票に言及している人は投票した人だけ、という状況のような。 TL で投票に言及していない人の割合を見ると多少現実が見えそう。 まあ見ても皆投票しているのに...

        • その上投票したのに呟かない人までいるんだからTL見たって実態は分からんよ 当たり前のことすぎてわざわざツイートしなかったわ

    • >SNSのフォロワーもほとんど行ってるようにみえる。 ←わかる >実感として9割はなくとも7割は行ってるはずなんだよな ←世の中の人全部に当てはめたらいかんだろ    ASDの人だっ...

    • 私には今でも親交のある学生時代の同期が10人ほどいるんだが、私以外全員既婚だ。 だが、世間の未婚率は女が1/3、男にいたっては1/2だという。 そういうもんだ。

      • という事は、男一人に対して妻1.5人いる・・・? 世間の未婚率は女が1/3、男にいたっては1/2だという。

        • 人間は自由にさせておいたら一夫多妻状態になるからね。 魅力的な男性の元に複数の女性が集中するんだよ。 バチェロレッテが番組として成立しにくいけどバチェラーはしやすいのもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん