2022-07-07

anond:20220707183847

これだと思う

びっくりするくらい直射日光灼熱地獄かつ雨曝し、これまで落ち葉掃除もしてなかったしなんなら上に植木鉢、みたいなのだ

掃除してカバーつければ電気代は目に見えて下がることが期待できる

逆に風通し悪いとこだとカバーつけただけで室外機死ぬと思う

記事への反応 -
  • ぶっ壊れて動かなくなったってことでOK? https://togetter.com/li/1912445

    • 理屈上、消費電力は下がることもあれば上がることもあるし壊れることもあるな その日の状況とかによって毎日室外機の面倒見れるのならいいのでは

      • これだと思う びっくりするくらい直射日光灼熱地獄かつ雨曝し、これまで落ち葉掃除もしてなかったしなんなら上に植木鉢、みたいなのだと 掃除してカバーつければ電気代は目に見えて...

    • 一般的なお宅のエアコン室外機に関しては月1でカバーつけたり外したり塩盛ったり電飾つけたりしたほうが冷却効率は上がる よくわからない状態で年単位で放置されてる室外機多すぎ

    • ITmediaあたりがメーカーに問い合わせした結果を聞いてから判断するわ

      • カバーと言ってるけど、実際は日差し防止やんけ。 こんなん効果あるに決まってるやん。常識で考えよ

    • 専門家はこんなのつけても意味がないと言っているけどな どうしてもというなら、室外機を影に隠れるようにしてやるぐらいでしょ

    • 5000円も安くなるかは、どうだろうなあ・・・ でもこの手のカバーは、多少は効果がある場合はある。 うちが実例。 室外機が熱を持つとしばらく動作が停まってしまうし その直前は、多...

      • エアコンの室外機は場所的にいちばんワリを食っていることが多い 俺の家なら絶対こんなとこ置きたくねえ、というところに仕方なく設置されるものがほとんどである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん