2022-06-30

anond:20220630190459

いやいや、

公立でまともな偏差値学校がない

 という話じゃなくて、レベルが上位ところ(主に最上位校)は私立校という話なのだが….

  • 私立に入れながら 意味不明だし、私立の方が学力低いやん中高大ともに

    • 小学校の話では?

      • だから「私立」が頭いいのなんて都心部、しかも東京だけってことだよ 東京のこと知らんじゃなくて東京以外のことを知らんのだろ君は

        • 君は知らないのかね。灘校もラ・サールも久留米大附設も洛星も甲陽学院も東大寺学院も広島学院も長崎青雲も佐賀弘学館も、、、

          • そうやってあげられる程度しかないのが実情でしょ?wどっかのクイズ番組やら受験関連の雑誌で名前見ただけで実情なんかなんも知らんのやろ 公立でまともな偏差値の学校がないのなん...

            • いやいや、 公立でまともな偏差値の学校がない  という話じゃなくて、レベルが上位ところ(主に最上位校)は私立校という話なのだが….

            • 公立でまともな偏差値の学校がないのなんて東京くらいのもんだよ  ← ええと、これは都立高校を念頭に置いて言ってるのかな?

              • どうやらそいつは都立高校出身者をまとめて全部敵に回しちまったようだな。袋叩き状態で笑えるわw

            • まだまだいっぱいあるんだぜ。知らないみたいだけどさ。 あと、公立のレベルの高いところだって全部あげられるに決まってるじゃん。難関大学の合格者をある程度の数コンスタントに...

            • 神奈川ですら公立の偏差値高い学校とか地域に一つはあるわ  ・・・ 「一つはある」かぁ。それは良かったね。全滅ではないようで。

              • 地域の意味分かってないだろw 神奈川県に1つしかないって話じゃねえぞ

                • 思い込みの激しいやつだなぁ。いったい何を根拠に俺がそんな勘違いをしていると思い込んだんだ? そこまでいくと妄想の領域じゃんかよ。まともに日本語を読めばそのような勘違い...

                  • がんばって頭良さそうに文章書こうとしてるけどバカ丸出しだよw まともに日本語を読めばそのような勘違いをするはずもないということは想像に難くないであろうに… これ自体が...

                    • いや、まともだよ。 ところで、オマエ、大学どこだよ? 高校は?

                    • 無理すんな。「地域の意味分かってないだろw」が既に根拠無き妄想だろうが。それすらわからんか?

                    • 横だが、wばっか書いてるのは焦ってるように見えるぞ。 それにw書きすぎて馬鹿っぽいからやめとけ。

            • 地方出身者? でなければ、都立高のレベル知らないとか日東駒専レベルの付属からそのまま内部進学で大学進んじゃった? MARCHより上で、ここまで何も分かってない奴みたことない。 ま...

          • 鹿児島はここのところずっと市長も県知事も1区の代議士もラ・サール出が殆どだぜ。やっぱり優秀なやつが多いからな。(と公立出身の俺がぼやいてみる)

      • 地方民は都心のお受験戦争がどうなってるか知らんのやろ

        • 人口の総和からしたら 私立が底辺の地域の人口総和>私立がエリートな地域の人口総和 になりそうな

          • ホントかよ。首都圏だけでも日本の総人口のざっと三分の一を占めてるぞ。それに関西も加えたら、、

            • 地方都市でも上の方は私立というところも結構ある。西日本に多いかな。関西・九州あたり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん