2022-06-30

anond:20220630043410

はてなーの言うところの公立中学にいた動物園動物が集まるのがそれらの職業なのにな

記事への反応 -
  • 底辺職ランキングが燃えてるけどコメントに 「介護職は素晴らしい仕事です(俺は死んでもやりたくないけどな、奴隷になってくれてありがとう!!)」 みたいなこと言ってる連中ばっか...

    • はてなーの言うところの公立中学にいた動物園の動物が集まるのがそれらの職業なのにな

    • それなんだよな 奴隷扱いしてるくせに、それに感謝してる私は素晴らしい人間ってのが透けて見えるんだよな 一回ガチで貧民はそういうクズ反乱起こして殺すべきだと思う

      • 一回ガチで貧民はそういうクズを反乱起こして殺すべきだと思う  ← それをやった国があったよね。どこだっけ? ロシア? 中華人民共和国?

        • いや、無かったな

          • 貧民が革命を起こして上の方の連中(上級国民?)をだいぶ殺してなかったけ? 毛沢東とか。

            • だから無かったと言ってるだろ。 何を寝ぼけてるんだか… 熱中症か?w

              • 中国で共産革命があったことも人がたくさん殺されたことも知らないとは、、よその星から来た人?

    • 明示的に言ってるとしても、単なる露悪趣味だろ。 何をもって「奴隷」と言ってるかを突き詰めていったら、言ってる方も見ている方も多くは「奴隷」だろうし。

    • 何をもって底辺とするかの共通見解が定められていないのが原因だと思う。 その職業が人々の役に立っているかという貴賤の感覚における"底辺"なのか、労働環境や待遇の面で見た時の...

      • 職業威信スコアがあります。

      • 弾きだされて仕方なくなっちゃうような職業が底辺だろ。もっと学歴よかったら「警備員」にはなってなかっただろうなとか、親ガチャ大当たりだったら「介護職員」にならずに済んだ...

    • リベラル左翼「公教育の充実をしよう!!!(自分の子どもを底辺職にしないように私立を受験させながら)」 ←これ多すぎない?はてなでもツイッターでもよく見る。

      • 十分に充実したら公立にいれるけど、今はまだってことやろう

        • ジェンダーとかでもよく見る理論ね 男女平等が実現できたら上昇婚したがる強欲な女性を批判するけどまだ不平等だから仕方ないとか 男性が性犯罪を止めるまではトランスジェンダーを...

      • 私立に入れながら 意味不明だし、私立の方が学力低いやん中高大ともに

        • 小学校の話では?

          • 地方民は都心のお受験戦争がどうなってるか知らんのやろ

            • 人口の総和からしたら 私立が底辺の地域の人口総和>私立がエリートな地域の人口総和 になりそうな

              • ホントかよ。首都圏だけでも日本の総人口のざっと三分の一を占めてるぞ。それに関西も加えたら、、

                • 地方都市でも上の方は私立というところも結構ある。西日本に多いかな。関西・九州あたり。

          • だから「私立」が頭いいのなんて都心部、しかも東京だけってことだよ 東京のこと知らんじゃなくて東京以外のことを知らんのだろ君は

            • 君は知らないのかね。灘校もラ・サールも久留米大附設も洛星も甲陽学院も東大寺学院も広島学院も長崎青雲も佐賀弘学館も、、、

              • 鹿児島はここのところずっと市長も県知事も1区の代議士もラ・サール出が殆どだぜ。やっぱり優秀なやつが多いからな。(と公立出身の俺がぼやいてみる)

              • そうやってあげられる程度しかないのが実情でしょ?wどっかのクイズ番組やら受験関連の雑誌で名前見ただけで実情なんかなんも知らんのやろ 公立でまともな偏差値の学校がないのなん...

                • 公立でまともな偏差値の学校がないのなんて東京くらいのもんだよ  ← ええと、これは都立高校を念頭に置いて言ってるのかな?

                  • どうやらそいつは都立高校出身者をまとめて全部敵に回しちまったようだな。袋叩き状態で笑えるわw

                • まだまだいっぱいあるんだぜ。知らないみたいだけどさ。 あと、公立のレベルの高いところだって全部あげられるに決まってるじゃん。難関大学の合格者をある程度の数コンスタントに...

                • いやいや、 公立でまともな偏差値の学校がない  という話じゃなくて、レベルが上位ところ(主に最上位校)は私立校という話なのだが….

                • 神奈川ですら公立の偏差値高い学校とか地域に一つはあるわ  ・・・ 「一つはある」かぁ。それは良かったね。全滅ではないようで。

                  • 地域の意味分かってないだろw 神奈川県に1つしかないって話じゃねえぞ

                    • 思い込みの激しいやつだなぁ。いったい何を根拠に俺がそんな勘違いをしていると思い込んだんだ? そこまでいくと妄想の領域じゃんかよ。まともに日本語を読めばそのような勘違い...

                      • がんばって頭良さそうに文章書こうとしてるけどバカ丸出しだよw まともに日本語を読めばそのような勘違いをするはずもないということは想像に難くないであろうに… これ自体が...

                • 地方出身者? でなければ、都立高のレベル知らないとか日東駒専レベルの付属からそのまま内部進学で大学進んじゃった? MARCHより上で、ここまで何も分かってない奴みたことない。 ま...

      • リベラルも人の子ってことだよ。 本当に階層を流動化させる覚悟があるなら、自分自身が大学院まで出ているリベラルが我が子を全員中卒で働きに出すだろうね。

        • 別に階層の流動化を本気で狙っているわけではないだろうし、そもそも一人の生徒がどこに行こうが日本社会としての階層流動化がどうなるわけでもないだろう。

      • わたしはふるさと納税してませんとかマウント試みられるのは世間知らずのはてなーならではだと思う いや、酷いわ

      • 公立学校は動物園の件、折にふれて擦られてるから気になってるんだけど、あれ言い出しのは、かなり右よりの人なんだよね ご本人も当時リベラル扱いされて、憤慨しておられたと記憶...

      • 左翼が叩ければいい人はいつもこんなかんじwww

    • 怖いというか当たり前だろ 職業に貴賎なしとか本気で思ってんのか?

    • 風説の流布・営業妨害に値するから、 特定団体から訴えられたら編集長は逮捕される可能性がある。 炎上してくれてそれが防げて良かったかもしれないね。

    • もしくは自称介護士(嘘松)のお気持ち文とか 車の運転は技術だし、介護はとてもお金だけで出来る仕事では無いし、 介護・運送の仕事が嫌いならそもそもその仕事につきはしないのだろ...

    • 誰もがやりたくない職業にはそれなりの報酬が出てほしいわ 実際には福祉が金掛かるようになると金持ち向けのサービスになって困るから価格を抑えてた結果、給与も安いんだろうけど...

      • 金持ち向けのものになってはいけないけど人がやりたがらない仕事/誰もがやれるわけではない仕事というものには国が金を出すべきなんやけどもな

    • お前らの本心はこうなんだろうと妄想起点で話を進めるのが分からん

    • 何が怖いって天蓋孤独だろうが家族がいようが、たいがい何らかお世話になる可能性が高いのに、偉そうに介護職についてあーだこーだ言える神経が恐怖だわ とりあえず俺は一刻も早く...

    • あとはてなーってタクシー運転手は別腹でめちゃくちゃ楽しそうに露悪的な差別発言するよな。 「普段リベラルの炎を燃やすくせにそれはいかがなものか」 って指摘したら 「言ってろ...

      • 国語力増田言うところの「アウトなものを棒暗記してるだけ」ですね 別にあの偉そうに語る理論をきちんと消化してるとかそういうわけじゃない

    • 介護職してるけど、介護職でまともな人間なんてほぼいないから、奴隷くらいで丁度いいんじゃない? 奴隷の介護職に父母自分の下の世話をしてもらったらいいよ まともな会話できな...

    • web上に常に存在してる様な話が今更炎上してたのか。知らなかった 元記事は既に消されてるみたいだけど、あれって1位から10位のランキングなの?並列じゃなくて? だとしたら、介護が1位...

    • 待遇、給与を上げよ以外に解決策はないのに、尊いなどと誤魔化し続けている。

    • 医者・弁護士・政治家は素晴らしい仕事だと思うけど、俺は死んでもやりたくないよ。

    • 介護職に親の介護丸投げしている言論人「年収890万以下はフリーライダー!」

      • お前それ、ファミレスに食事丸投げフリーライダーしてるとか言ってるに等しいぞ 普通に金払ってるなら相手方はただの仕事や。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん