2022-06-24

anond:20220624000259

完璧に治るっていうか、考え方を変えることで肩の力を抜けるようにするっていうのが寛解じゃないか

一度そういう状態になってしまったということは、そういうスイッチが入るような状態になったとも言えるから、昔のように愚鈍幸せを傍受することは難しいと思う

無理しない程度に幸せを見つけられるようになれればいいんじゃないかな、ってそれが難しいんだろうけどね

記事への反応 -
  • 鬱病になった。休職中。 実家ずみで結婚が決まり、部屋探しと引越しが全部決まり、結婚式の準備してる時に部署から人がバンバン辞めていなくなって、仕事が沢山降ってくる中補充人...

    • 完璧に治るっていうか、考え方を変えることで肩の力を抜けるようにするっていうのが寛解じゃないかな 一度そういう状態になってしまったということは、そういうスイッチが入るよう...

      • 前みたいに感じるのは難しいんですね。 じゃあ頑張れば行けるかもって思うのにまだ復帰してないのは自分の甘え心なのかな。 肩の力を抜くというか、もう抜け切って力を入れられない...

        • ごめんね、自分精神科医じゃないからちゃんとしたこと言えないや でも、個人的にいいなと思う本あったから紹介するよ https://www.amazon.co.jp/dp/4866673621?tag=booklogjp-item-22&linkCode=ogi&th=1&...

          • とんでもないです。こんなにちゃんとコメントしてくれる人がいると思ってなかったから、心を込めてコメントしてくれてるのが本当に嬉しい。ありがとうございます。 本買います。休...

    • 治癒はないよ、寛解しかない 仕事してもいいかなって思えたら寛解だと思う

      • してもいいかな、かぁ。無理すればできるって感じだな...。 なんかもう自分の人生がどうでもいいや、辞めようかな、離婚になるかな、無職のまま離婚したらどうなるのかな?全てどう...

        • ダンナにありがとうって言って、好きなだけ休みなさいよ それで離婚になったらなったで、その時はその時 ならなかったら大感謝。 人生本当に取り返しつかないことはあんまないと思...

          • わーーーすごい!すごすぎる!耐えたし、頑張ったし、色んなことよく自分で決断しましたね。尊敬します。 元気になった人の話聞くとちょっと希望が持てる気がする。 夫にありがとう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん