2022-06-23

日本建築関係電気・衛生含む)ってヤバくね?

何がヤバいかって若手がマジで居ねえ

作業員発注するとジジイばかり着やがる

計装は比較若い人多いけど、この先まじでどうなるんだろうな。

  • そういう仕事に人を回すためには大卒を減らさなければならない 大卒はホワイトカラーばかりやりたがる 頭使わせる価値のない人間に大学行かせるのは害しか産まない

    • 現状高卒が増えたところでそれ以外の仕事するだけだろ。つうか大卒でもできる仕事なんだから、学歴関係ねえよ。

      • 関係あるんだよ 大卒のする仕事はデスクワークだ そういう社会通念になってんだよ 誰が好きで大学出てドカタやんなきゃいけないんだよ そういう空気を理解できないんならいつまでも...

        • ? ひょっとして現場作業=土方だと思ってる? 建築の中でも土木作業はまた別物よ? なんか全体的に話噛み合ってないけど大丈夫?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん